茄子と厚揚げの味噌炒めのお弁当

野球のチケットが当選したので
朝からライオンズストアに交換に行ってきたんだけど

ものすごーーーーく混んでてびっくりしたYO!!

ライオンズ、今年は強いからみんな応援に行くんだね。
我が家も今年は観に行く回数がいつもより多いしね。

来週はオリックス戦に行って来月は日ハム戦に行きます(≧∇≦)/

大きい声出してストレス発散できて
楽しいよ〜野球の応援(^^)


日頃の鬱憤を晴らしてるのだ(笑)
(昨日の記事のような)










今日のお弁当


20170816.jpg


茄子と厚揚げの味噌炒め
春雨とささみのサラダ
味付けゆでたまご
レトルトのハンバーグ
ピクルス 味噌漬け ミニトマト









なんか雨ばかりで気が重いです。
ここあも雨の中散歩してるからオイニーが・・・(^_^;)

仕方ないね(笑)




とうもろこしご飯とごまたまご

市内のデパートの催事で売ってたごまたまご(^^)

ゴマタマゴ


息子に頼んでバイトの帰りに買ってきてもらいました〜♪

息子: 8個入りと12個入りとどっち買う?
私:  12個!!

2個しか食べられないのと4個も食べられるのとでは
暑い夏の暮らしのテンションが違いすぎます(大げさ)



でも久しぶりに食べて思ったんだけど
似たようなお菓子、他にもたくさんあるよね(・Д・)ノ

かもめの玉子にも似てるし
埼玉の有名な和菓子屋さんくらづくり本舗に売ってるありがとうこちらからというお菓子にも似てる気がします(^^)

ごまたまは滅多に買えなくても
ありがとうこちらからならいつでも買いにいける〜(≧∇≦)/

高いけど。。。


回し者じゃないよ(汗)










今日のお弁当〜


20170810.jpg



とうもろこしご飯
小松菜ベーコンの玉子炒め
チキンカツ ぷちとまと
ピクルス ちくわきゅうり







明日のお弁当どうしようって思ってて微妙に食材とか残しておいたんだけど

明日って山の日でお休みじゃん!!(汗)


私の中に定着してないのよ〜山の日なんて(TдT)
お休みが多いのは嬉しいけどね。

どうせなら「空の日」とか「川の日」とか「星の日」とかも作ってくれればいいのにね(笑)

主婦は休めないけどね(「・ω・)「ガオー(本音)





37度

体温じゃないよ(^_^;)
今日の予想最高気温が37度らしい・・・

さっきちょっとベランダに出たら
信じられないくらい暑かった・・・
まだ午前中なのに。

もしかしたら気温もっと上がりそうなんですけど・・・

暑いぜ!!埼玉!!






今日のお弁当〜


20170809.jpg



エビのケチャップソテー
鶏ごぼうこんにゃく
つるむらさきのナムルで玉子焼き
タモさんのピーマン
ピクルス たくあん
ぷちとまと











今、セルフでヘアカラー中〜(^_^;)

暑くて
ラップで巻いてると汗疹ができそうです(-_-;)





みなさんもワンコたちも熱中症に気をつけてくださいね(^^)






焼肉のっけ弁当

さっ!!カレーも出来たし
ここあの散歩に行ったら軽井沢までいってきまーーーす(≧∇≦)/




その前に時間が少しだけあるのでお弁当を更新〜

20170805.jpg


今日はバイトの息子のお弁当もあります〜すっすっす〜

焼肉乗っけ
玉子焼き
インゲンのベーコン巻き
タコさんウィンナー
たくわん ピクルス


先週山梨で大量に買ってきた野菜が
かぼちゃとじゃがいも以外全部なくなりました(-_-;)

桃はまだあるけどね(汗)


やっぱり野菜って大量に買うと急いで使うことを考える傾向にあるかも(笑)

なので今日のお弁当は野菜少なめです(^_^;)








ではちょっくら新幹線で行ってきまーす(^^)
迷子になりませんように(どんくさいんですわたし。。。。)

最初の難関は大宮駅だな(笑)













リメイク弁当

金曜日は残り物処理弁当〜(笑)


20170804.jpg


麻婆茄子リメイクチーズ焼き
人参の煮物で玉子焼き
インゲンのくるみ胡麻和え
鶏肉のパン粉焼き
大葉のにんにく醤油漬け
ピクルス ぷちとまと たくあん






でも
明日もお弁当あるの忘れてた(-_-;)








明日は1人軽井沢の旅です〜

「旅」といっても日帰りで狂言観に行くだけです(^^)
しかも家を出るのは昼過ぎだし・・・


ゆっくりしたいけど
旦那さんも朝から用事でいないし
ここあをおいて出かけるからね。
やっぱりゆっくり出来ないです・・・・


ここあ〜
お願いだからおうちでトイレできるようになってください〜(TдT)



     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6042位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
733位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR