大学通り

その昔(20年以上前)住んでいた国立に
今、次男くんが彼女さんと住んでいて

土曜日は久しぶりに大学通りを歩きました。


大学通り



ここあも一緒(^^)

次男くんと彼女さんにリードを持ってもらっていますが
まったく嫌がらずクン活しています(笑)


ここあくんかつ


桜の季節は素敵な桜並木なんだけど
土曜日はもう葉桜でした。



行ったのはask a giraffeというカフェです。


国立のカフェ




ジョージスという雑貨屋さんがやっているカフェで
店内にもジョージズが入っています。


ジョージス




人気店なのでものすごく混んでいて
予約しないと入れません。

店内もワンコOKなの(^^)


ここあは椅子の下でお利口にしていました。



ここあはおりこう




わたしはライスの上にお肉が乗ってるランチを食べて(名前忘れた(汗))
最後にフレンチトーストをみんなで分けて食べました(^^)

お腹いっぱいです(^^)


次男くんたちとランチ





ランチのあとは
お散歩しながら次男くんのマンションにお邪魔して

フェレットのむぎくんと


むぎくん



ここあのご対面です(^^)


むぎちゃんとここあ



お互い興味津々・・・


むぎちゃんとここあ2





最後はここあが怖がって吠えだしたので
むぎくんはゲージに入れられてしまいました(汗)


ゲージ


彼女さんとってもいい子でね

わたしは子どもたち男ばかりだから
女の子っていいな〜って
痛感しまくってましたよ。

女の子はここあがいるからいいんだけどね(^^)



沢山お話して
沢山お散歩もして
とっても楽しい週末でした(^^)











最後に今日のお弁当〜

20170417.jpg


20170417息子



焼き鮭
のりくるくる卵焼き
小松菜とタコ入りさつま揚げのおかか炒め
人参のきんぴら
金時豆 ブロッコリー プチトマト







昨日は息子と買い出しへ。

荷物を持って欲しくて一緒に行ったんだけど

梅干しを選ぶときも
お味噌を選ぶときも
キウイを選ぶときも

これがいいこっちが食べたいって買い物に参加してくれて


旦那と行くより楽しかったYO!!

旦那はただ後ろから無言でついてくるだけだからね(-_-;)



袋詰も手伝ってくれて
ほんと助かっちゃいました(^^)

最近ちょっと変わったな・・・




あとは単位さえ取ってくれれば・・・・(笑)






長男くん30歳

今日は長男くんの誕生日。
私が「お母さん」になった日。

親のいない私が母親になるのはとっても難しかった。

あれからもう30年。

結局ずっと悪い母親のままだったな・・・
いや、母親の資格ないかもね。

それなのに「お母さん」て呼んでくれることが嬉しくて申し訳なくて・・・

謝っても謝っても
足りないや・・・




誕生日プレゼントもクリスマスブレゼントも
ずっとずっと渡せなかった・・・

30歳の記念こそは何かブレゼントしたくて
昨日から欲しいものを調査しています(笑)


センスが無いから
選ぶのも大変だけど
なんか楽しいな(^^)










今日のお弁当〜

20170414.jpg


アジフライ
ゴーヤとベーコンの卵炒め
アスパラ さつま揚げとこんにゃくのきんぴら
きゅうりとささみの和え物
人参グラッセ 明太子






そんなこんなでいろいろ考えていたら
午前2時・・・
完全に寝不足です(-_-;)





明日は次男くんと彼女さんとここあを連れてデートの予定(^^)

楽しいことがいっぱいだから寝不足でも頑張るぞ(≧∇≦)/








やっと新学期

長い長い春休みがやっと終わったーーーー(≧∇≦)/
やったーーーーヽ(=´▽`=)ノ

疲れが半端ないし今朝の開放感が凄い(笑)

なんでかな〜
家に誰かいると「ちゃんとしてなきゃ」って思っちゃうからかな・・・

全くちゃんとしてないんだけどね(;´∀`)



でも
息子の学校が始まるといつもより早起きしなくちゃいけないから
それはそれで辛いんだけど・・・



昼寝すればいいしね(´∀`σ)σ(笑)









今日のお弁当〜


20170413息子


20170413.jpg




揚げ餃子
アスパラベーコン巻き
茄子の味噌炒め
ミックスベジタブルの卵焼き
さつま揚げとこんにゃくのきんぴら
明太子





嬉しくて嬉しくて
テンション高すぎておかずを多く作ってしまったし・・・(;´Д`)(笑)

詰めるの大変・・・












昨日ここあのシャンプーしたら
今日は抜け毛が凄いのよ(-_-;)

ご飯あげたらブラッシングだな。









鮭弁

晴れていい天気(≧∇≦)/

関東は昨日より10度以上も気温が高くなるようです(^_^;)
夜どっと疲れている自分が目に浮かびます(-_-;)

気温だけじゃなく、急に何かが起こることについていけないお年頃・・・

昨日はキッチンの調理台の照明が急に切れてしまって
しばらく家事放棄してました(笑)

わたしはキレてないですよ(・Д・)ノ








今日のお弁当〜

20170412.jpg


焼き鮭
キャベツ、しそ、昆布の卵焼き
カニカマ入り豆サラダ
金時豆
のらぼう菜とウィンナーの炒めたの










今日は洗濯日和だーーーー(≧∇≦)/

ここあも洗濯しようかな(;´∀`)






かじきの味噌漬けときゅうりの中華炒め

今日は雨で寒いです。


昨日、桜見てきてよかった〜(^^)




近所の桜通りの桜が満開でとってもきれいだった。

2017桜1



これは家の前の桜。
この桜の木も好きなのよ〜

2017桜2




今年も満開の桜が見れて
幸せです(^^)

2017桜コレクション

市内には桜の名所がたくさんあって
夜桜がきれいなこんなとこもあります。

東川の夜桜


ライトアップはまだやってるみたいだから今週行ってみようかな。
今日の雨で散らないといいな〜











最後に今日のお弁当〜


20170411.jpg


かじきの味噌漬け焼き
きゅうりと鶏肉の中華炒め
焼きそばの残りで卵焼き
さつまいもの昆布煮
たらこ昆布 プチトマト
ゆかり






浅田真央、引退しちゃったね。
フィギュアスケートって選手年齢の若いスポーツだと思う。
26歳で引退なんだもんね。
(パトリック・チャンもおじさんに見えるけど26歳(汗))

真央ちゃん、お疲れ様でした(^^)





ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4084位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
440位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR